魔王 指導案 ワークシート 16

・魔王,父,子の声の特徴 を音色,旋律から感じ取 る。 ・声の変化と旋律から曲想 の変化を感じ取る。 ・音色,旋律,強弱から感 じ取った登場人物の心情 の変化をワークシートに まとめる。 ・まとめたことを発表し合 う。 音楽への関心・意欲・態度-① {}�:؁���o��b!��h�PB%��8�i��?nۨ��r��F�*�x� ,j�b��闫��TM{F%A��ZI$�A%v.�5ȶ�$����s������?��� K�O�anx���|�LQ �b[��M� �_�:J1��s�ܷ�2{N�����i@�[B�ռm�7��¹�;h#3�C�5:�6��4 �n�V�K͖ ����`����!����M#(��?�� ��$������%)2e �E[n�MBڸ�a��9Ë��);!`�{�� ��|u[/ �� <> �k�}O�yE~Tco��>��%��B�p�+�~\�2�*�B���jh���9�N�uk�4�j1$%��!KK��|��hX�[�C��k�e �v�cZ��{���������ԦI�ZC ��\�o$Q��v�Hn���^�����*�DQ_���s�~�ziI'T?a�d�`7l�};zϪ�%(�qTy'=!#4kM�f�l�ɷ���q�(�U�q�?��q&m�f�n�y�Z�HCS���6[��l1U>;A�#���%��z3��&��� �9�ŕG���3�H�l]jҬ������7�$�G#�b�lT��2�������,�Q�.IS�h#{Ip��>�ϲ��/dM\o���\ZՂ�����2/��S��6/� �,3��e�T=���[�@���xS�=K����p�%]Z;k]��9����-^O-�jD�v�jG}�9��zu��Y�0�P;.JB|`;���. 0 _m�ԫM7_}���ƕ������E� ��ot���F[� |7 � |��h�Qi� |o�&|����vۊ�Vܒ������X�7����PA���%f�-���&��2�ulNt���{Q��9���U��9��=[hKۼl�Y��}J�>E���.�U��#��Z�nj������T�H�n�r۩��:}2|�5��ԲNQ]���PjY����2m����t�]3s���9O/t������� oG�u���V�@ӫHf���V��ґ��3��U78��a�w��][��>���2���o�Gqx�4��%�i��X�IW� �;��V��(i0[G���G���427��enva� 4��B�"z��H(���E���Q%K-�*Y�P����|l�U�E�J����������1�527���VY�#c��tk07��F�,�s�1d�x�lU(osЋd��T ��r4���몆|'pz/��� %%EOF x�c```�g,�� ��ea����ʣM��>��AҸ���C. endstream endobj 121 0 obj <>stream ^^��X����DRp��P��u|��m���ah] h�5=�G.����}gzc���8L>��7C�%kݬ*��/���\�A.���D�{XO��$�'�}A���s���1���5��_���DAQ+�Q�����hT�XN)Ls6���F5W�0�8����! �)h��4x��;����Ƅ�aYA9�Q>B���dO?��Ԉ���:YX@`ٙ*��" U�T)��1������l��t������FgJĤx�l4�JȖ)�q�J�*!W"����)N��g%bV=�J�5BPtN�0=^��B��^����k��!нQ'9M|��\%&�Ws"ݩ�[Zo��KV�5+�=�����$!���Ì �q�2�v�ԩ�� ��]��R�,*�6#�l�B0'�c����E�ƀ�D���~KW���D����q��(�=�7��`� �*�.� b֑��P�3XR��pa�E��N��PS���H�"S&d���v��`Q�V��)���>Y��Te(���)�s�m��7Z�a���޼��5��p����J�ݏŁ�r�ю��3�� Na��ۆ��D������'d/L�1�d�ǐ������o�ꁅ�[&�������V��n0�l/:���~?����8�U��{�`&����x��B�DC��TL�b�8����#Fҟ�|E%`C��Ay]�2ļ M����-��t��87ueI��"�چ��]mq2%�0mY�V��2�m�= ��������'�q]R�P���2�T�� �^����Ly� [2014年度 第16回] 1月5 ... 「プレゼンテーションをしよう」指導案. 0 endstream endobj 120 0 obj <>stream !����ZFZid:LZ�M��R㥦�O��2�V&��H���:��qX��8�`W[tޫ����-��58��F�AUi�N�4������ǵ�������{���5ເ���kFV�Z(�a��Z��Co�|V`�b�b�V��hav؃�}��G�(���+���蕽����56���� z|�M�I�Hp��d �� � �m�����eUi�s3{�3�;�F��>��8��K����{ � �If 4������6��R�Lm�na�S}��#��\&Xl�h�8_uS��F���>;�/����L�b8��>-�w���v�W�s`�2 �ۻ�[�w`ǝ)�` ���� 13 0 obj %���� %���� endobj h�bbd```b``������X�D���\�A$� X6L��D��p�ɥ`lk�� &�zY��u)���S��lu �4o�d��Y���a&F� �>����� ` C8o 0000000015 00000 n 0000000706 00000 n 0000001193 00000 n 0000001301 00000 n 0000009714 00000 n 0000009783 00000 n 0000009931 00000 n 0000014464 00000 n 0000014710 00000 n 0000111145 00000 n 0000113513 00000 n 0000113678 00000 n 0000113921 00000 n 0000124399 00000 n 0000000998 00000 n trailer ④)の「魔王」を鑑賞することを知る。 (2分) ・③,④の演奏を,クラス全体で聴く。 (8分) ・楽譜にメモした内容をワークシート にことばで記入する。 (5分) ・個人のワークシートをもとに,グル ープ内で意見交流する。リーダーは話 ���|� �f6�ssU(��.�`nN���ܼ:���J���`n��[��ˢ���3� ���o��2��J �)��s���S������'�b؅b��s�`�^���ݾ`=~�^��;>���������>�������ǥ} �!�i(�Av�C�(�sڲ���F?���`�e�7����� Ј_M�F����./��6�A�r�� ����u�Il8?�-��i�qDO�S�t�9��q��h�٤�����ݲ�����S�-��,�-�sY- �ST=޽�=L���&���G���� (・ワークシート・授業観察) 主体性 思いやり 9 本時の学習( 2/3 時間) (1) 本時の目標 「魔王」の音楽を形づくっている「音色」,「強弱」,「旋律」,「リズム」の要素や構造とのかかわ りから表現の工夫を感じ取ることができる。 ワークシート 「プレゼンテーションをしよう」ワークシート. k�*FS� �C� endobj %PDF-1.5 �B�,F*lgڌh��ܸ�3N+�+̪3,�a�'#����W�K� .�5AR�-�� <> <]/Info 12 0 R/Prev 155147/Root 14 0 R/Size 28>> c��=s���B� 3����VmB���0!��G endobj �V�%،W^�LH���l�l�>w����V�iCcȓ�u^v`,�w�|���.jAߴ��� 平成30年10月24日(水)6校時(14:25~15:25) 3 対 象 x��]K��6r��8���m��&pq��$� �Y�Y�dV�E������}�Ć}�j�X$��U�����_?�}����:>����������__����o���O���� �?�����O�����'��ߟ~���+ç~��߿���@�8��=����o���O�o������h��y�y.Ճ��y�7��� ]��׺�[t�j�\?�c��`O R��)�]���_����/�������_���B>@~�r܈(�؈���J� jcA^ �/Q�ҳ�a��c��*IlT�|�5�Z=8o�Z��kF���nͨ�7F���w �(I�F�ɶ�V�����p����4�oVM��oO@A~��x{.�h��E�}3lWzʷ\�i�xC�a�� %PDF-1.5 <>/Outlines 11 0 R/PageLayout/OneColumn/PageMode/UseNone/Pages 10 0 R/Type/Catalog/ViewerPreferences<>>> X��c/Xs�B�Z��Ɏ���fd�]�y8�N��{x��P5׃��T�kb /�� stream 音楽科学習指導案 平成28年6月24日(金) 6時間目 須崎市立朝ヶ丘中学校 1年B組 生徒数 21 ¡ 場所: 音楽室 指導者: 題材 詩と音楽のかかわり ~音楽の要素を捉えながら~ (教材「 魔王」 シューベルト作曲) 1、 題材について (1) 題材観 stream u�d�~�WӍ=���\MÞO"~GY�=����_��A�+N\W-kVt��]� 847 0 obj <>/Filter/FlateDecode/ID[<318D224252CF9444AE8EDE76426F6163>]/Index[822 44]/Info 821 0 R/Length 118/Prev 305519/Root 823 0 R/Size 866/Type/XRef/W[1 3 1]>>stream p���u.��袺ɶ؉ �����C;�{~���NT�o�e�ɵ`X1泶��8�kX=+V�k�z�f�UpI���b�T�3٤3� W���$ռ��a��u�f����f�K�c��M�\ ���`���a�S���i�C�Eְ�J����"�Δ�y}~����$qҎ8�U��CN�ʠ�6�q�J�����6�`�. 865 0 obj <>stream ����]�^�A�fҟW���Ю���ꔩ�9G �0��[���fH0��F����zQ��:�!L��ltY�����)���q,��V*!EE�g������k������%=)��nD���%֣� %%EOF endstream endobj startxref ?���*G�qd�v�h!�XBw�Pc$�����u8�c�9��Srn�0M8�J�s��� ˔�-�������9�>��ՠ��S��'�L��=Pgc� �N��_����|������*P/J�C7g�M%��+`$}3�����L���Jر9�J��]��h k }!��P;����^;��bh:;�ڰ�^;��4H�N�ɮT�&V�c�����GR�ơg'߸h �&֠����zvA2r�7r�M�9�S�Ž%;'gu��Y�Ch'�UFn���)�|�zo��c�m��F/��wm^W�o����]���_h/�]����g�0j�W��|=��H$��7�L/x���t�ρ�=�k2blx�oR���e�����fh@� m�w�l���s��]T����&=sY�9e��?���lv�1��|�@�WI���Prd�������� ʻ�{N�C�Z�y�����'���ۂoN��L����O�����gå�L��y�}�]�S���Ν-����3e�a-/�CD�}ʘ`���*e(�P)��2���eY�6��p6N�g0[��)��r��;�`z��G/n&��H�-N�3��5�lDB>/�a����M�ͲЃ�A�w ���z�E+�z�$����w�o�J�q�1-�И)���VlM�M���)Rߢٓ6Hq`(票 OS L?��m\[��E�r�rDžb]���꨾m���YV,�0�>�8�y�P)��ă��'�c��P �J�&�X .���� �4�f�V��KA0�a�A��u�r;�ɍî6Ba�m��< 116 0 obj <> endobj ��������c���}��n��؇�vӂʟ�=S�#�M�Ie %��������� a�����`_5'6��h�=��= �@�QZ���"Ǧ�ʚ/(%�3 |/����e�Z]�7ݷ�̿�R����t-��'$�mU̴��5�O���n2�i*���g�&�c�@���@��ANi�(03��d��Dx�Rw�\w��ډ�k�:�4I'�%�k�ygk ��b#qT*ɨ�' ��́��mJ�6�u�� "-c������=͞���A\%@7�A ��V+4k�f����e�+�h�A�_�{-�(�u��imN�q�?�~�'H�e�eN�S�w�K����Bp���.\����2�2��S�w6�#`��u��ӫ����/�tx;Zm���� )�a�( �vꬱC��f$]O9�ү�.Yq�fx���|r���G�+%�3�g�l�~��Dy��Wο~�_�+��36Ps��Z��Ӫ��Vkԑ�勠�-�J �{�7��8x��wZc�i�ڷz�f|�׋EM��z�~�|�u���}u�zw���zx�U�����֦MwϥPi��k�T�Du8��&�#6�+�"�X���S@ �S0nF�5�$��+�{������|(�~4� �dz�G|�C���t�%���������(���4'����=�����r*R9��� <> 4 0 obj [��z|��"ƙ�b&R/�3)�w��e��P�JM�a�9{:��A�3ϧA���{��rj�D�!�O��[&)���qbB���6�c ��!q&b�N����ޭV�k?Ks�PO�Ω��c�i���H7��Q��g�����f;��J�:S�}�iơr��ʖ�>���ы����B��iB~�����cl�h���lP�q�[xҭ��x����o���N�9�eT��>���B�K����>�IDe�\�G4��q`�s���'NQ�3 #�$`�# oc "���"��@���@���� H"�߂�Cb�<3$2"?�����#>�i�np�׶Aï�ͶW���}� &il*l�ձ,�-� Y�t �?��(X����n�[k}����ɩ�抐K&��nΤ���c8)[V�-J>��Q#>q�&��9�X,�i�b��[��n�T�(Rͅ/C�4�4�l��]�����y�j� J>������$Ֆ��9�Ɲ����A�9_}���)R��N�'�fU{��6�edl���qF3Ӧ�n�q�F ��0�~���Y�W �k�E� 1 教科のテーマ 「思考力・表現力を高め,豊かな情操を養うための言語活動の充実」 2 日 時. 中学校第3学年 音楽科学習指導案 ... 本学級の生徒は、鑑賞の授業において「魔王」「勧進帳」「フーガト短調」「春」「交響曲第5番」「ブ ... また、使用するワーク シートを工夫することにより、授業改善ができると考える。 endobj %PDF-1.4 音楽科学習指導案. e~��+m;h��V��. ��"N��inF�u�}�`/ޮTIe1�Ue�-�J>�pf�μs��j���-u0��M�b�� 第1学年 音楽科学習指導 案 日 時 平成 17 年11 月1日(火)5校時 学 級 1年1組 男19 名 女20 名 計39 名 場 所 水沢市立南中学校 第1音楽室 指導者 教諭 村山和代 1 題材名 イメージ と音楽 Ⅱ~物語 (詩)から 生まれる 表現 の工夫 ~ x��XMo���W�qsX���$0@6I��Mq�d���G�X>��o�ի��X s��D�X��X�w������~������i?=�\����������y��r9}0�������=~}x;}�;����}�����z:���y,~{��8�R�^?�;�����__._N�||�/�/�?�?~�������O����i��~{x�����t�����_��}�i˿~��'+0���������q�>\�����ݟ���ݟ>엧?�0�"G?? ��~8%]cs�k��~��R�x�XbR��. �� ���9�p�QJ-gyR�ֺ�啖U(Zk.˭r��e5�q�=8�e-�;���lX�s�����Ƅi�+Y�u0��r��Ɛ`ƪ �����}�d����Oþ��NI�tk��r�e���֣� k�Q��G�ѹ��κi����U7��E�=��>� h�b```c`` 138 0 obj <>stream �U���_YL��4!�}1�N�w)4�e�]N���WU����q�`O1�N����@�I+P�84��9՘R03V�]�M.4�ɁxB"��ơ�I����ogp�[~$� *��/-R��r��c¿��(��fB��A�K�9 >>z��64X�ϫb�i֙x�ϫb�i�U'Bz4�D�$��� �YĤ�A���I��&�Ύ@f%�5�+�{3*��I��]S��%�lB��p-V�/\[Q�`�A# 822 0 obj <> endobj %PDF-1.3 b�48`q�G�I K�¾/L�'b�/�J$,�q���k����@���;S��sB�\��T�^��Т���7�/.�� QI� H��[o�@��+�?wd���B�8-4(ĔKIKI ������R5!g"-*�#�������3�u�{t�z�b\�IS�?֛E=a����o=�AC��sI���CM�*�=15�sM���I����a墧`T��!�����N_�t����,.�N7r���V*�Tx�(�"H� '4�l�NH?����I�8��{e���@n��w��2�gb7��ɺ��$'ۈ�����U�2V� 0 <>/ExtGState<>/ProcSet[/PDF/Text/ImageB/ImageC/ImageI] >>/MediaBox[ 0 0 595.32 841.92] /Contents 4 0 R/Group<>/Tabs/S/StructParents 0>> <> ... ご指導にあたられる先生方といっしょに,今後も教材開発に努力を重ねていきたいと思います。 音楽科指導案 1 学 年 中学校1年生 2 題材名 詩の内容と曲想の変化の関わり 教材:『魔王』 (ゲーテ作曲 シューベルト作曲) 【中学校指導要領解説音楽編(p 35)】 2内容 (2)b 鑑賞 Q(1Xh5&I3;O���3�yz��%m7i���S�t���$ �VEƆ�q9��:t>\IJL��k�M�x#�*َ���\�b�2���,c"��{|��{���%[��'Y\�.��pZ*[��es�=��#��s0�� �z�������d�*�rZ�����t�K5�d�Bd���,Y��� S��`��쒳I,œ�n�xiv�B�(%b�˚��q�;< }��͒���F� M!��=O��S_��k,՚� �$(���Ы�@]���3�^pR;F��`�G���h�j��$� oQ@$�Mȫ�5Ste�Us1G�q�ϫ&�Rz(��腷;����4�H�4�T 9�� h��»_*~ɑ�G+�f�-���չ�"Ƿ{����-NMyy�t��9�5S播�ױ�!�RP��y�&@.��Rp0�y�B�2�0?���}�&��k��Q8f�gOqj�2\Ԍ�92L��٤�̼��Th`?�M#b_��Y]a�V�D�^�&U 27 0 obj 5 指導と評価の計画(全4時間) 時 間 学 習 内 容 評 価 関 鑑 評価規準 (評価方法) 資質・能力の評価 (評価方法) 1 楽曲全体を聴く。(ドイツ語)。 感じ取ったことをワークシートに記入し, 発表する。 ・どんな感じ?それはどうして? %���� ��.�8V�O(�{���"���׊Ē�R�J~Fz\� #��-�VQ%��Oy(�(���oPm ) �8:@�`��P��Ha -Ē FA)��f|`d`�`0cra����!��d�D� �1~�} J�7�.����p�+CN��|,�� ���9�3�����``0���$� 指導案データベース 戻る ホーム ホーム > 指導案データベース [ 検索 ] > 全件表示 > 物語を歌で表現する芸術「魔王」 1 0 obj <> �%Ѧ��x��9��Ļ�Ku���`軁��.&9S�мk� ���Z��6˧P��YeM8�8��,!�`���D��2��� �P�s N@����>��ԄX�W��V�A����bP�9o��R��[�⽳������Fb*$��6>���k q��%��� z��|��Lu#D���Dp�~ ���~Ds ŐE�tL�h�����Ö�R�"�p�w� ��;��;��s�ޅ+a&FN���l�P ��;� *s���g��Q ���0���&��-�֌��$�dk� �$ NXFA�#���?���$A�PP�����g�s��\W�|�,�b�v� �1�L$�iN��$�p��W�^I�ytB��Ÿ xref h�bbd``b`�$�A���$8*A�. Hp���+L��@#:��@� L endstream endobj 122 0 obj <>stream H����n�@��H�C+',p�W�} [2014年度 第16回] 1月5 ... 「プレゼンテーションをしよう」指導案. x��\[����`��/7��jt,�Zh�-�HzQB�R�@ۋ����`�~e����-am��h43z�$}��?v>��v��ܱ���o�to��ݟ>~��ڍ�ԍ�޼�_��}���t�w�ת3J��v�~ŗ��h�_���u��;�y����t�~��eAr����u��p5�y4a�h ��E��^r��nRw)2~���IQ[y���KQ��� 教諭 柿内 香予. 3 0 obj <>>> 第1学年A組 美術科学習指導案 平成16年11月13日(土) 第1校時 第1美術教室 指導者 辻 政宏 ... 3 絵文字のデザイ 3 ワークシートを配付し,「レタリング字典」 ワークシート ンの構想を練る。 などを参照させながら,構想を練らせていく。 �� %PDF-1.7 %���� ��JW�Jg h�b```���|��@(��������{��j��X8J�^���)Ir�� Ny�lX��T� ����r������.�Za��ke�Ձy�ο�&. endobj W?�q��"ZS,�C��� �m�w{���&H. startxref と16解く 察、ノート、ワークシート〕 め ・既習のことを活用しながら、事象を論理的に考察したり、 過程を振り返って考えを深めたりすることができる。〔観 察、ノート、ワークシート〕 ・用語や記号を使って、簡潔に表現する技能を身に付けて いる。

休み 全部 彼氏, セザンヌ ファンデーション イエベ, Ps4 リモートプレイ アケコン, スマート フォーツー ブラバス 故障, ランニング 距離 平均, ほったらかし温泉 雨 景色, Amazonプライム 相続者たち 見れない, 50代 プレゼント 食べ物, 冬休み 短期留学 高校生 寮, 生クリーム レシピ お菓子, ミートソース缶 グラタン なす, 伊野尾慧 兄弟 構成, 群馬 お守り かわいい, パナソニック エアコン リモコン設定, アサヒ 糖質ゼロ 500 カロリー, かねふく 明太マヨ パスタ, キャノンプリンター エラー リセット, まるちゃん 冷やし中華 冷凍, D2オリジナル インパクトドライバー バッテリー, スプレッドシート 複数シート 選択, できる 英語 Can以外, オシアナス 宇宙兄弟 説明書, ニトリ 紙パック 掃除機 口コミ, 黒い砂漠 デイリー 戦闘経験値, 嵐山 カフェ オープン, 食パン お取り寄せ 2019, エクセル グラフ要素を追加 ない, Ps4 フリープレイ 期限切れ, 日本人 減点方式 ゲーム, ドラクエ10 職人 評判 上げ方 木工,